企業名 ㈱あいコミ(放送局名:FMe-niwa)
業種 放送業
郵便番号 〒061-1442
住所 恵庭市緑町2丁目1-1
TEL 0123-29-7778
MAIL info@e-niwa.tv
創業年 2010年1月28日
従業員数 4名

FMe-niwaは、子供からお年寄りまで幅広く、
恵庭市民であれば誰でも気軽に参加できるラジオ局です。
「市民パーソナリティ」というラジオに出演してくださる方も募集しており、
現在では約22番組を市民パーソナリティが制作しています。
番組パーソナリティが音楽を選曲したり、個性豊かな番組を放送しています。
また、地域のニュース・天気交通情報や行政情報・イベント情報の発信に加え、
年間50本程度のイベント司会や音響を担当したりしています。

ラジオを通じて幅広い世代の方々と出会うことが出来ますが、
魅力的で個性豊かな活動をされている市民が多いまちです。
やはり、「人」が一番の魅力だと考えます。
子供たちも沢山活躍していますが、
特に、ご年配の方々が元気に活躍しています。

Q:地域のために取り組んでいることは?

ラジオ放送自体が地域貢献になることを願って放送しています。
普段は地域ならではの情報受発信をしていますが、
緊急時は、災害情報や生活情報を発信し、安心安全に役立ちたいと考えています。

Q:曲はリクエストできるのですか?

リクエストはメールやFAX、市内に配布している番組表の
QRコードを読み取ってリクエストができます。

FM e-niwa
三浦 真吾さん

Q:従業員は何名いらっしゃるのですか?

スタッフは4名います。
文教大学やハイテクの学生さんも出演していだいています。
FMe-niwaのほとんどが市民パーソナリティによって支えられています。

〒061-1442 恵庭市緑町2丁目1-1

FMe-niwaは、子供からお年寄りまで幅広く、 恵庭市民であれば誰でも気軽に参加できるラジオ局です。
「市民パーソナリティ」というラジオに出演してくださる方も募集しており、 現在では約22番組を市民パーソナリティが制作しています。
番組パーソナリティが音楽を選曲したり、個性豊かな番組を放送しています。
また、地域のニュース・天気交通情報や行政情報・イベント情報の発信に加え、 年間50本程度のイベント司会や音響を担当したりしています。

ラジオを通じて幅広い世代の方々と出会うことが出来ますが、 魅力的で個性豊かな活動をされている市民が多いまちです。
やはり、「人」が一番の魅力だと考えます。 子供たちも沢山活躍していますが、 特に、ご年配の方々が元気に活躍しています。



FM e-niwa
三浦 真吾さん


Q:地域のために取り組んでいることは?

ラジオ放送自体が地域貢献になることを願って放送しています。
普段は地域ならではの情報受発信をしていますが、 緊急時は、災害情報や生活情報を発信し、安心安全に役立ちたいと考えています。

Q:曲はリクエストできるのですか?

リクエストはメールやFAX、市内に配布している番組表の QRコードを読み取ってリクエストができます。

Q:従業員は何名いらっしゃるのですか?

スタッフは4名います。 文教大学やハイテクの学生さんも出演していだいています。 FMe-niwaのほとんどが市民パーソナリティによって支えられています。